脱毛サロンでコースを組む際に重要なことは予約が取れるかどうかです。実際に通ってみると予約が取れないという場面に出くわすことは多いです。それでは満足して施術を受けることができませんので、予約を取るコツについて紹介していきます。

施術終了後に次の予約をする

一番いいのは施術が終わった直後に次の予約をするということです。この方法であれば確実に予約が取れるので、日程を確保するという観点から理に適っています。キャンセルするべき事項が出てきたら早めにキャンセルをすればいいわけです。

しかし、キャンセルした後に次の予約が取れるかどうかの確証はないです。大抵の場合1か月前であれば予約を取ることはできるでしょう。C-3やキレイモでは24時間予約をすることができます。

店舗移動制度を利用する

同じ脱毛サロンのチェーン店であっても支店ごとに予約の取りやすさは違ってきます。人気が高いのは主要駅近くにある店です。こういうところは通うのに便利ですので、予約が埋まりやすい傾向にあります。脱毛サロンの中には店舗移動制度と言って自由に店を変えることができます。自分が言っている店では予約ができなくても、別の店では予約ができるということもあり得ます。

月末は予約が取りにくい

1か月の中でも月末は予約が取りづらくなり、特に週末の夕方になるとただでさえ混み合います。月末になると売上を上げるためにもうすでにお金を払っているコース客よりもこれからお金を払う可能性がある見込み客の方を優先させますので、どうしてもコース客の予約を絞る結果になります。

月初または月末であっても昼間であれば予約がまだ取りやすいですので、この時期を検討してみてはいかがでしょうか。

安くて魅力的な脱毛サロンも、予約ができなければ通えません。
更に予約しておいても、当日キャンセルをしなければならないことも。

ランキングでは予約やキャンセル対応などを含めて「通いやすさ」として評価しています。
だから

急用が多い
先の予定が分からない
予約できるか心配

なら、通いやすさを比較して選ぶことが大切です。

引用元:脱毛サロン

あらかじめ予約をしておくのが一番い

C-3やキレイモのような脱毛サロンは予約の取りやすさについては十分に配慮していますが、それでも満杯になることがあります。一番理想なのが施術終了後に予約をすることです。それができないならば1か月前までに予約を完了するべきです。